波動共鳴療法”イメディス”に行ってきた。no.52

昨日、横浜桜木町にあるIMCクリニックに行ってきた。こちらのクリニックは波動共鳴機器を使って症状の原因を見つける事ができるという。”イメディス”という波動共鳴療法。先日、よもぎ蒸しmarianの方と色々お話ししている中で教えてもらったのだけれど私は初めて知った。ロシアで開発された療法でヨーロッパでは結構知られているらしい。

イメディスって何? (以下抜粋)

イメディスとはロシアのイメディス社(IMEDIS) が開発した医療システムの総称で、量子物理学に基づいた共鳴療法、ホメオパシー療法、漢方治療、西洋医学等を総合的に組み合わせた医療システム

これじゃ、よく分からないよね?私もよく分からない。ただ、病気になる前から”量子”というワードが気になりあちこちで読んだりしていたので何となく”量子”や”波動”というワードは感覚的にザックリ理解している。

私たちの身体、思考など全てはエネルギーで出来ている。エネルギーで構成されているものには波動(周波数)がある。体内に微量の周波数を流し、共鳴するかを調べることにより原因を追求できる。周波数が合っているかを見ることでどこに原因があるのか分かるのだと私は理解した。

イメディスの何がすごいって、この検査項目が70,000項目もあるらしい。この項目数の多さが根本的な原因が分かる理由だと思う。

私は脳梗塞になって、何でこうなってしまったのか?それがどうしても気になっていた。

入院した病院では精密検査で血液(コレステロールや糖尿、高脂血症、血圧、肝臓など)や心臓、頸動脈などそれこそ隅々まで調べてもらったけれど何の異常もなかった。

病院の先生も何ともコメント出来ない感じ。原因分からずにそれを気にして生き続けるのはとても窮屈な感じがして嫌だった。

なので話を聞いて、とても興味を持った。ホームページやネットで一応調べたけど何となくしか分からない。でも何でも試してみよう!と思い、予約して昨日行ってきた。

結果は次のブログで…。

コメントを残す